Make Believe Diary

私の好きなものをツラツラと書きます。
ちなみに好きなのは音楽(ほぼ全般、ロックからブラック、インディーズまで幅広く)、
インテリア(北欧)、
小物(立体的なものがすきなんです)、
服、
あと仕事。

最近よくきいているCD:
YUI
PHOENIXの新譜
John Mayerのファースト
<< セミナー | main | ストレス >>


| - | | - | - | ↑TOP
A Time To Love
というわけで、Stevie Wonderの新譜をゲットした。なんと10年振りらしい。この10年でいったい彼のベストは何枚でたんだろうね。まだ聞いてないけど試聴した限りでは『あぁ、この声っすよね。うん、これだ』としかいいようがなかった。


前にもこんな話をした気がするが、あらためて思ったのでもう一度。ドラえもんの男女観は現実そのものだ。男にはのびた、すねお、ジャイアンそして出来杉がメインキャラとして存在するが、女はしずかちゃんとジャイ子で事足りるのである。男性には、母性をくすぐるのびた、圧倒的な腕力を持つジャイアンに圧倒的な財力を持つすねお、そして男前で成績優秀の出来杉と、様々なタイプが揃っている、と。一方、男性からみて女性とは、しずかちゃんかジャイ子のどちらかでしかないのだ。

こんな事を思っていたのだが、もしかしたら自分の考えではなく、どこかで読んだ文章のパクリかもしれない。昔すぎてそれすら忘れてしまった。




| - | 22:12 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 22:12 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://burywhite.jugem.jp/trackback/107
トラックバック
モモ猫のぶらりぶらり
ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ
| ぶらぶら散歩中♪ | 2005/10/23 10:13 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode