Make Believe Diary

私の好きなものをツラツラと書きます。
ちなみに好きなのは音楽(ほぼ全般、ロックからブラック、インディーズまで幅広く)、
インテリア(北欧)、
小物(立体的なものがすきなんです)、
服、
あと仕事。

最近よくきいているCD:
YUI
PHOENIXの新譜
John Mayerのファースト
<< 2006 | main | Impressions / the strokes >>


| - | | - | - | ↑TOP
ニライカナイからの手紙


リリィシュシュで自殺、害虫では親友に放火され花とアリスでは好きな男をもっていかれる、ぼんやりしているうちに不幸になってしまった美少女をやらせたら天下逸品、蒼井優のピン主役映画です。無論DVDを買ってきました。

結論からいうと70点でしょうか。沖縄の美しい風景と東京の煩雑さのコントラストが描かれていて、なのに東京の風景に親近感というか安心感を感じてしまう自分に違和感を感じつつ、沖縄にいってみたいと思いました。ただ、付録でついてる手紙。なにげなく読んだらもう全部ネタバレで、一体なんでつけたのか疑問で仕方アリマセン。まぁネタ自体はすぐわかるんですけど、それにしてもだよ。あとは綺麗な沖縄の風景が存分に描かれるって感じじゃなくて、なんだか同じような風景の使いまわしが多かった気がして、ねらってるのかもしれないけどもっとなんつーか、こう圧倒的な壮大感がなかったのが残念でした。

でもどう考えても演技じゃない蒼井優のしたったらずっぷりは存分に堪能できます。この子はアクトレスじゃねえよー。どの映画でも同じですが、ある意味キムタクばりの天性の才能の持ち主なのかもしれません。

にしても、あの石垣の家はとても綺麗。すんでみたいさ。
 

| - | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 00:26 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://burywhite.jugem.jp/trackback/118
トラックバック
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode